May 25, 2008

48日目にしての安息日、っていうか休息日。つまり、昨日まで47日間連続業務という記録を打ち立てた。っていっても、世の中には365日通っているようなおばはんとかが平気でいるので、たぶん別に凄くもなんともないのだろう。しかし、ただ椅子に座って固定したハンドルを触っているだけだろうと思われるかもしれないが、業務というのは途轍もなく疲れるのである。人間の集中力は2時間からせいぜいが3時間、だからそれの2セット目に入るあたりから急激に疲労を覚える。それを越すと今度は逆に楽になるのだが。ま、とにかく想像以上に疲れるのである。まあ今回は特殊な事情でもあり、病気のせいで他に出来ることもないので仕方なく、という感じだったが、とにかく疲れることは疲れた。こうなると一種の強迫性障害(鍵をかけたかどうか何度もチェックする、等)もしくは強迫スペクトラム障害(僕の電話病の場合はこれだ)のどちらかだろう。要するに病気の一環なのである。

酷いうつが3日続いて今日はどうかと思われたが、朝、とにかく寝ようと思い、4度寝までしたのだが、何故か不思議なことにことごとく20分ごとに目が覚めてしまう。だからあんまり寝た気もしないし、実際問題として物凄く疲れている。午前中はまだうつが続いていて、ロクに言葉も出てこないような有様だったが、午後になってから次第に回復。

ところで、昨日のキリンカップ、日本×コートジボワール、1−0なのだが、うつが酷い状態で見たので印象としてはぼんやりなんだけど、どうも戦術がはっきりしないというか、やりたいサッカーが明確に見えてこない印象だった。個に頼っている印象は否めない。日本のようなフィジカル的にあんまり強くない民族の場合、もっとはっきりとした戦術が必要だと思うのだが。

Posted by Sukeza at May 25, 2008 10:26 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?