May 10, 2008

彼女が入院して1ヶ月と3日。

今日(9日)は4ヶ月ぶりのバンドの練習の日である。それにしても4ヶ月ぶりってのは凄いなあ。このペースだと年に3回しか練習出来ないことになる。どういうバンドや。年取る方が早いぞ。というわけで、生まれて初めて大塚なるところに行ってきました。埼京線に乗るのも、東京に行くのも前回の練習以来。大塚は意外と都会だった。当たり前か。最初に他のメンバーに、この1ヶ月で30分しかギターを練習していないと言い訳をしたら、ベースのA(今の本業はキーボード)が、「オレなんか、前回の練習以来、ベースのケースを開けてない」と言った。うーむ。上には上がいるものである。しかし、なんちゅうバンドや。で、案の定ロクに弾けず。しかし、久しぶりに集まって、なかなか楽しゅうございました。練習後は駅前のロイヤルホストでメシを食いながらうだうだと談笑。それがまた楽しい。しかし、僕はちょっとうつが入っていた。次回はもっと早く練習できるようにしよう。

Posted by Sukeza at May 10, 2008 02:08 AM
Comments

これを読んだ今ふと、私の草野球チームのことを考えました。この七年間、試合も練習もしておらず酒盛りを数回したのみで、その間、ピッチャーの私は野球道具一式どこにいったかわからなくなり、サードは女にだまされて財産を全部とられ北海道方面へ逃げてゆき、ファーストは死にました。ううむ、来月には必ず皆で集まって練習しよう。そして必ず試合するぞ。

Posted by: tak at May 11, 2008 01:43 AM

むむっ、凄すぎ。上には上がいるとは思っていましたが……。

もうそうなると伝説ですな、一種の。シーラカンスというよりは、カルカロドン・メガロドンみたいな。

しかし、ファーストとサードがいないチームってのは、逆に相手チームびびると思いますよ。壮絶な試合になりそうですね。ノーヒットノーランを目指してください。

Posted by: Sukeza at May 11, 2008 03:24 AM
Post a comment









Remember personal info?