April 30, 2008

午後7時、僕は病院の前のベンチで、スターバックスラテを飲みながら煙草を吸っていた。目の前に、8階建ての白い巨大な建物がある。まさに白い巨塔。どうやってこの白い壁を突き崩せばいいのか、しばらく考えた。例によって、想像は次第に暴力的になる。僕は煙草を3本吸った。

今朝は7時台に目が覚めた。眠い目をこすりながら病院のあるM駅に向かう。例によって日中は業務。3時過ぎに格好がついたのでヤメ、病院へ。病院に入ると、何故か例のネガティブな思考がぐるぐると回転を始める。今日は例の医療安全管理室の課長が悪魔に思えて、どうやって殺そうか想像を巡らす。夜、帰宅してから猫の世話へと向かう途中にガソリンスタンドに寄る。当然でしょ、5月から値上がりすると分かっているのだから。皆考えることは同じらしく、行きつけのスタンドも列をなしていた。猫の世話をしながら、1時間半ほど昼寝。これでようやく頭は治まった。明日(っていうか今日)は執刀医に話を聞くつもり。何がどうなっているのか全然分からないもの。

Posted by Sukeza at April 30, 2008 12:34 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?