April 27, 2008

もう限界。僕は壊れかけている。病院に行くと、頭が勝手に暴走を始める。被害妄想と暴力妄想が一体となってエスカレートしていく。真面目な話、今の僕なら人を殺しかねない。

月曜日に二度目の対決をするつもりだ。何故なら、先日例の医療安全管理室の課長から二度目の報告を受けたのだが、これがあまりにもお粗末なもので、ただ「医局が、医局が」と繰り返すばかりで日本語になっていない。2時間15分も僕の話を聞いて必死にメモを取って、まるで何も理解出来ていない。こんな馬鹿は見たことがない。僕はつまり、日本語を理解出来て、日本語を話せる奴と話がしたいのだ。だから、月曜日に医療安全管理室の室長と話をするつもりだ。そのシミュレーションを始めると止まらなくなる。物凄い馬鹿か、物凄い勘違い野郎が出てくるような気がしてしょうがない。それとも、会ってすらくれないかもしれない。僕は本気で院長を殺すことを考えた。本気で。病院の偉い連中が全員悪人に思える。権力に胡坐をかいた、極悪人に。それに対抗するには自分も悪人になるしかない、とまで考えた。これは被害妄想の極致なのだろうか? 

今の僕には、心を休める場所がどこにもない。ほっとするものが何もない。何の救いもない。本当に、気が狂いそうだ。

Posted by Sukeza at April 27, 2008 01:40 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?