March 27, 2008

あー眠かった。今しがた風呂に入るまで、もんのすごい眠かった。それというのも、敗戦を喫した日本代表のサッカーに原因があったと思う。

W杯予選、バーレーン×日本、1−0。なんていうか、アウェイを意識しすぎたのかも知れない。失点を許した後半よりも、むしろ前半のサッカーの方に問題があった。特に入り方。ほとんどパスを回さず、前線にボールを放り込むだけ。まったく日本のサッカーではない。アウェイのピッチ状態とかを過度に意識しすぎたのではないだろうか。全体的に、とにかくシュートが少なすぎ。エキサイトする場面がほとんどない試合だった。これはやはり、監督にも問題があると思う。特に、選手の意識付けという点に関して。普通に普段どおりのサッカーをしていれば、もっと面白い試合になったはずだ。しかし、やはり日本はプレッシャーのきつい相手、つまり一対一に弱いなあと思う。

Posted by Sukeza at March 27, 2008 02:25 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?