March 25, 2008

先ほど帰ってきたところ、電気のスイッチを入れても電気が点かない。あれ、と思って冷蔵庫を開けてみたら真っ暗だった。要するに、この年にしてヒジョーに恥ずかしい話ではあるが、電気を止められたのである。唖然。電気を止められるなんていったいいつ以来だろう。少なく見積もっても15年は前のはずである。で、暗闇の中、手探りで請求書を探り当て、早速コンビニに行って払ってきた。ところが、帰ってきてもまだ真っ暗である。なので、ドアの郵便受けを見たところ、督促状が入っていたので東京電力に電話してみると、復旧までに1時間ほどかかると言う。呆然。しょうがないので月明かりの中、リビングでコーラなんぞを飲みながらキーボードのYやら彼女やらに電話する。と、突然電気が点いた。いやー、今の世の中、電気がないとどうにもならんね。というわけで、改めてガス代も払いに行ったのでありました。

Posted by Sukeza at March 25, 2008 12:32 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?