March 09, 2008

先日例によってI泉さんと深夜に電話で話をしていて、いかに痩せるか、という話題になったときに、I泉さん情報によると、1日4kmを1ヶ月歩くと5〜8kg痩せる、という情報をもらった。というわけで、早速今日から実践してみることに。問題は、果たして1日4km、つまり1時間歩き続けられるか、ということだが(つまり精神的に耐えられるかどうか)、一応作戦は練った。mp3プレーヤーで音楽を聴きながら歩くという作戦である。そんなわけで、mp3プレーヤーを持って出陣。とにかく、音楽だけに集中するように心がける。すると、なんとかこなせはしたのだが、もはや限界、というところだった。ちょうど公園を3周して戻ってくると1時間歩いたことになるのだが、3周目を歩き終わった時点で、もう1周は無理、と思った。汗もかいたし、体力的にも結構疲れる。これなら痩せられるかも。ただし、続けられたらね……。

Posted by Sukeza at March 9, 2008 11:58 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?