March 09, 2008

只今午前3時23分。なんつー時間なのであろうか。それというのも、彼女んちで2時過ぎまで寝てしまったからである。せっかくうつ状態から脱却したのはいいが、これでは何にもならん。

今日は12時間以上業務をやって、結果マイナス500円であった。これってどういう人生なのだ? とか思ってしまうところもあるが、それなりに山あり谷ありを越えたわけであって、決して意味のないものではない。というか、評価されるべきである。とは言っても、結果だけ見るとヒジョーに情けないのも事実である。時給計算すると、時給マイナス40円。泣ける。切ない。しかし、こんなことではくじけないのであった。全然平気だもんねー。

ミクシィの著作権問題が巷で問題になっていて、ドラムのMなどは怒り心頭に達して日記を全部引き上げると言っていたが、僕などはバンドの連絡用に使っているだけなので、特にどうという感慨もない。そもそも、SNSというシステム自体に疑問を抱いているくちなので、もともとクローズド(一見)な世界っていうのは苦手な方である。まあしかし、その後のミクシィの対応とかを見ていると、バタバタしたのが歴然としているお粗末なもので、これでは皆怒るのも無理もないか。でもホントに、SNSの存在意義って何?とか思うわけで、結局紹介されれば誰でも入れるわけで、実際問題としてマルチの奴が山のように入り込んでいるし、明らかに存在しない架空の人物までいる。どうせ日記をちゃんと書くならば、僕のように自分のドメインを取って、オープンなブログで勝負(?)すべきだと思うが。確かに楽なことは楽だが、ミクシィの人たちって、どうも安直に日記のブログとして使っているような気がする。オレを見ろ。コメントなんかtakちゃん以外の誰からも来ないのに、毎日せっせと更新しているのである。いや、実際のところ、オレって何やってんだろうなー、なんて疑問を抱くことは確かにあるが……。

Posted by Sukeza at March 9, 2008 03:43 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?