February 09, 2008

彼女は僕が食べるのが早過ぎる、と言う。うちの親も、早食いは太る、と言う。確かに僕は人よりは少々早いかもしれないが、そんなに馬鹿みたいに早食いというわけでもないと思うし、大体において意識してやっているわけでもない。吉野家とかに行くと、僕などは及びもつかない、まさにメシをかき込むと言った、まるでギターの速弾きのような猛スピードで食べている人を見かける。それに、早食いは太るとは言っても、それならなんで早食い王選手権のチャンピオンは太っていないのか? などという疑問も残る。まあそれはそれとして、僕が早く食べるようになったのは、スタジオに入りっぱなしだったころからである。何故なら、そのころ(20年ぐらい前)は今のように1日ロックでいくら、というようなスタジオはあまりなく、時間うん万円という非常に高額で借りていたので、悠長にメシを食べるのはもったいない、という意識があったのだ。だから自然と早く食べる癖がついてしまった。実際問題として、ゆっくりと何度も噛んで食べる方が満腹感があるので余計に食べないそうである。それを聞いてから、とみに意識してゆっくり食べようとは思っているのだが、気がつくと既に食べ終わっていたりする。だって、腹減ってるんだもん、てな感じで。いかんなあ。大体、早食いは貧乏臭くていかん。なんかこう、もっと大人な食べ方をしたいものである。

Posted by Sukeza at February 9, 2008 02:07 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?