January 23, 2008

朝、彼女と電話をしていて雪が降っていると聞き、窓の外を見てびっくりした。本当に大雪が降っていた。それまで気づかなかったのだ。久々に見る雪景色。改めて冬だなあと思う。

夜昼寝をする癖は抜けそうにない。毎晩のように譫妄(せんもう)状態になる。夢と現実の区別がつかなくなる。

僕は、自分で生豆を炒ってブレンドして飲むようになるまで、コロンビアという豆を好きではなかった。なんか個性の薄い、ついでに存在感も薄い、地味なコーヒーだと思っていた。ところが、自分でブレンドするようになると、これが非常に重要な豆であるのだ。もちろん、上質な豆という前提はあるが、コロンビアを入れると味が安定するというか、まったりといい感じになるのだ。それで改めて見直した次第。

今晩はこれから書きかけの譜面を一気に仕上げようと思う。バンドのみんなを待たせてしまっているので。うつ病のせいでどうしても取り掛かるのに時間がかかってしまう。曲を作る方はまだ作る余裕がない。リズムのアイディアがひとつあるのだが、いいメロディがまだ思いつかない。なので、先日買ったデジタル・レコーダーはまだ封をしたままだ。明日からちょっとずつやろう。

Posted by Sukeza at January 23, 2008 11:50 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?