January 18, 2008

またしても夜である。と言いたいところなのだが、下の時間を見てもらえば分かるように、この時間になると果たして夜なのか朝なのか判然としない。夜がやたらと更けたのか、それともやたらと早朝なのか。って、なんでこんな時間になっちゃったのかというと、例によって電話病がまた起きて、深夜2時半、ベースのAなら起きているだろうと思って電話してしまったのである。で、寝入りばなを起こしてしまったようだったが、僕のうつ病の話から始まって何が嫌な経験かという展開になり、だんだん話は盛り上がり、いつのまにか中国のトイレの話になった。で、

中国のトイレの大の方にはドアがない

という噂は、21世紀の今日に至っても真実である、という話で盛り上がってしまった。正直わしは衝撃を受けた。なんつー阿呆な国なのであろうか。しかも、トイレにトイレットペーパーを流せないというではないか。すぐ隣にこんな野蛮な国があったとは。あら不潔。というので延々1時間半に渡り、時を忘れて話し込んでしまったのであった。で、風呂に入って上がってみるとこんな時間。ま、オレも阿呆だね。

Posted by Sukeza at January 18, 2008 04:37 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?