January 10, 2008

ギターの練習をしていたら、気持ち悪くなってきた。

今を去ること20数年前、僕はミスタッチの目立つギタリストだった。バンドを再びやることになって、ギターの練習を再開してからというもの、異常なまでに神経質になった。今頃になって、ピックの持ち方ひとつで悩んでいたりする。昔だったら些細なことで気にしなかったことが、気になってしょうがない。元来、完璧主義者というのもあるが……。人間は25歳で人格が固まると言われているけれど、やっぱり20数年も経つと、人間性とか、音楽やギターに対する姿勢、見方まで変わってくるものなんだなあ。僕はこの20年というもの、ほとんどギターを弾いてこなかったが、結局、弾いてはいなくてもなんらかの経験を積み重ねてきたということなのかもしれない。

Posted by Sukeza at January 10, 2008 01:14 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?