December 16, 2007

昨日寝たのは、明け方の5時。明け方といってもまだ外は真っ暗で、鳥も鳴き始めておらず、なんとか寝れた。ここまで夜更かしをしたのも久しぶりだ。放っておいたCDの山をひっくり返し、ずっと音楽を聴いていた。終いには胃がちくちく痛みだした。しかし、音楽はやっぱり70年代のものが一番かっこいいね。

音楽を聴かなくなって、15年ぐらいになる。仕事柄、家に帰ってまで音楽を聴く気にはならなかった。なにしろ、1日に何百回と同じ曲を聴くものだから。だから、音楽熱が戻ったのは15年ぶりだ。興味が復活したのは何よりだし、熱中するものがあるのはいいことだが、ちょっと急に熱中しすぎかも。

昨夜のきっかけは、25年前の自分のライブのビデオを見たからだった。当時は僕もそこそこ弾けていて、ちょっと興奮した。ナルシストだなあ。ライブのビデオを見ると、若ければ若いほどギターが巧い。ってことは、今リハビリ中だけれど、少なくとも25年前ぐらいには戻りたいものだ。練習せねば。

Posted by Sukeza at December 16, 2007 11:20 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?