December 07, 2007

kusuri.jpg


ぶつぶつと呪詛を吐き続けながら道を歩く俺は狂っている。道を歩いてくる人々皆に「殺す」「皆殺しにする」とつぶやき続ける。一体、その先に何があるのか。

もう一週間もうつが続いている。ほとほと疲れている。なので、ちょっと早いのだけれど、医者に行く。事情を話し、頓服の薬が効くのだけれど副作用が酷いことを告げる。すると、違う薬(やっぱり統合失調症の薬)を出してくれた。もうひとつ、統合失調症の薬を寝る前か朝飲むことになった。これでまた薬がひとつ増えたことになる。統合失調症の薬は陽性反応(幻聴、幻覚とか、ドーパミンの過剰分泌によって起こるもの)と陰性反応(抑うつ状態のような、ストレスを抑えるセロトニンの過剰分泌によって起こるもの)の両方に効くので、まず効果がある。問題は副作用なのだが……。前述の独り言といい、もしかしたら自分は統合失調症ではないかとも思ったが、自分の言動を振り返ると、どうもそうではないようだ。やっぱり僕はうつ病なのである。

Posted by Sukeza at December 7, 2007 10:31 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?