November 28, 2007

このところ、うつの方はずっと調子がよかったのだが、先ほどここを更新したあと、心がざわざわして、不安感のような、不安定な気分になった。それで、医者に頓服で飲む用にもらったリスパダールという薬を初めて飲んでみた。この薬は基本的には統合失調症の薬なのだが、僕が一時期幻聴や幻覚があったので、そういうときに飲むようにと出してもらったのだ。医者が言うには、不安感にも効くという。特徴としては、注射なみに早く効くということだ。5分ぐらいで効いてくると言っていた。飲んでみたら、物凄く苦かった。5分後にぱっと効く、という感じではなかったが、何かが全身に染み渡る感じがした。気がつくと、ざわざわ感はなんとなく消え、落ち着いたような気がする。それと同時に、心臓の鼓動が聞こえるような、そんな感じもする。たぶん、なんかしらは効いているのだと思う。以前に頓服用に出してもらった抗不安剤のレキソタンは、この7年間毎日飲んでいるので、慣れてしまってまったく効かなくなったから、このリスパダールが少しでも効くというのはちょっと安心材料だ。しかし、久しぶりに抑うつ状態になると、実に嫌なものだ。

Posted by Sukeza at November 28, 2007 01:07 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?