November 20, 2007

うむ、ようやっと一日が終わった。長かった。先ほど更新してからというもの、せっせとギターの練習をしていた。クラシックの曲はわりと楽勝で弾ける。だけど、速いパッセージになるとまだまだ指がついていかない。それと何故か開放弦を使ったコードが上手く弾けない。なんで? と思ったら、爪が伸びていた。これではいかんね。散歩しても、走っても痩せないので、僕は考えた。名づけて「ギター・ダイエット」。つまり、ギターを練習することによって、痩せるのである。なんでこんなことを考えついたかというと、先日読んだ「暗号解読」に、暗号解読者が何日かで15kg痩せたと書いてあったからである。つまり、人間、ハードな運動をしなくても、寝食を忘れて何事かに没頭すれば痩せる。ん? ってことは、寝食を忘れなければ……。うーむ。かえって難しいか……。

Posted by Sukeza at November 20, 2007 12:17 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?