November 08, 2007

こんばんは、俵孝太郎です。幸田シャーミンです。

今日は、朝からM駅に出かけ、パチンコ屋にて業務の後、またしても吉野家で夕食を摂り、病院へ見舞いに。帰宅後、ちょっとうつっぽくなり、不安感と空虚な感じに襲われる。空しい、という感じではない。上手く言えないけれど、からっぽ、という感じだ。例によって何をしたらよいか分からなくなり、駅前のドトールに行ってコーヒーを飲みながら田舎に電話をする。その後、ちと思うところがあって、本日はジョギングではなく、散歩をした。もちろん直接の要因は昨夜気分が悪くなったことだが、なんとなく近頃無理してるなあと思ったのである。正直疲れている。毎日生活を賭けた勝負をしていると、神経も磨り減ってくる。かといって、休むと何をしたらよいのか分からなくなるので、休むわけにもいかない。実際の話、今日は8万円勝った。普通に考えれば、結構な日当である。しかし、何も感じない。業務の最中は少しは収支のことを気にするが、終わってしまうと何とも思わない。これは逆である。収支を気にせずに業務をし、結果が出れば素直に少しだけ喜ぶ、というのが精神的には健康な筈だ。というか、そうあるべきだ。ところが、今の僕は何も感じないし、財布にいくら入っているのか、全く意に介さない。ただ業務をすると疲れるだけだ。今は彼女の入院も重なって、おまけに寝不足が続いて、結構疲れている。今日の散歩は、そんな自分へ束の間の休息を与えるものだ。公園のベンチで一休みして煙草を吸っていると、沼の対岸からクラシックギターを練習する音が聞こえる。つっかえながら、おんなじ場所を何回も練習している。そういえば、僕にも中学のころ、そんな時代があったなあと思う。僕にはいいBGMになった。ギターの練習といえば、バンドをやる話は着々と進んでいるのに、肝心の自分はギターを触ってもいない。これじゃあいかんなあ。一応活動開始は年明けを予定しているので、それまで指が動くようにしないと。それにしても夜、彼女に電話できないのは辛いなあ。

Posted by Sukeza at November 8, 2007 11:09 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?