November 07, 2007

今日は彼女の検査入院に付き合うため、いつもの朝の二度寝をしなかったため、朝は死ぬほど眠かった。コーヒーを2杯飲んだのだが、もうぐらぐらという感じ。昨夜結局2時過ぎまで本を読んでしまったからな……。というわけで、眠い目をこすりながら、彼女とドトールで待ち合わせて契約書みたいなのにサインし、駅にして4つほど離れたM駅の病院へ。総合病院(というか、大学病院なのだが)なんかに来るのは久しぶり。昔、一度駒沢の総合病院に行って半日かかり、二度と総合病院なんかに行くものかと思ったからである。相変わらずやたらと混んでいる。5階の4人部屋の病室に入る。ちょうど窓際でわりといい場所。病室なんかに入るのは父が倒れたとき以来だから、もう何年ぶりかも分からないくらい久しぶりだ。たぶん、間違いなく10年以上は経っていると思う。21世紀の病室は案外と綺麗だった。それに、入ったときから気づいたのだが、病院特有の例の匂いがしない(トイレは病院臭かったが)。これは画期的。それにベッドも電動式のリクライニングになっている。そんな感じで昔に比べると快適になったとはいえ、そこは病院、やはり退屈である。寝不足もあって、椅子に座っている僕の方がうとうとしてしまった。彼女が読む本を持ってくるのを忘れたというので、1階の売店に買い物に行くと、まるでコンビニみたいになんでも売っている。へえ。とりあえず、昼食が出るまで付き合った。昼食は非常においしそうであった。その後、駅前のパチンコ屋で業務をやった後、吉野家で夕食を摂り、ふたたび病院に顔を出して帰る。

Posted by Sukeza at November 7, 2007 10:18 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?