November 06, 2007

眠いのである。時間から言って当たり前だろうと思われるかもしれないが、そうではなくて、さっきまで寝てしまったのだ。10時過ぎに帰宅して、ベッドでうだうだしている間に寝てしまっていた。で、日付が変わっていた。大体において、ベッドでうだうだなんかする方が悪い。もう意識が途切れ途切れに。こういう物凄く中途半端な時間の昼寝(?)ってのはどうなのだろう。まあ眠いから寝たという自然現象であるとも言えるが、それではまるで動物ではないか、とも思うのである。人間、本能の赴くままに寝たら、一日どれぐらい寝るのだろうか? 結構な時間、寝るんじゃないかなあ。寝れば寝るほど眠くなるもの。そして不眠症とかになってしまうのだろうか。適正な睡眠時間は1日7時間とか8時間とか言われているけれど、実際のところ、どうなのだろうか。でもまあ、考えてみれば、僕も足し算をすれば大体8時間ぐらい平均して寝ている。なるほど、うまく出来ているものである。しかし、出来ればまとめて熟睡したいものだ。

Posted by Sukeza at November 6, 2007 01:15 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?