October 22, 2007

私はかつて快便だった……(遠い目)。

昨日は丸一日出る気配もなく、今朝はほんのちょっぴりずつしか出ない。おかげで、朝からうんうんと唸る始末。血管が破れるかと思った。トイレで煙草を2本も吸ったのは初めて。終いには足が痺れてきた。いっそのこと下痢すればいいのにと思った。

Posted by Sukeza at October 22, 2007 09:17 AM
Comments

出ないのはキツいですね><

一般論だと、原因はだいたい消化不良or内臓周囲の筋肉が疲労その他の原因で固まっていることだと思います。

消化不良なら牛乳やヨーグルト、緑の野菜が王道ですが、固まってる方だと寝る前にストレッチをしたり長風呂したりして緩め、あるいは少量の日本酒を飲んだり自分で腹部をマッサージしたりするのが多少効果的かと思います。もう試されてるかもしれませんが・・・

とりあえず、何はともあれ早めの解消をお祈りしております。

Posted by: tak at October 23, 2007 12:56 AM

>takさん

ありがとうございます。ヨーグルトはいつも風呂上りに食べていますし、サラダも毎日食べております。ストレッチってなに? うーん……。実は、昨日、彼女に便秘薬を2種類もらいまして、彼女が「すけざくん、いつも飲んでないから、出るよ〜ムフフ」などと申すので、恐る恐る飲んでみると、確かに今朝は最近にしては太いものが出たのですが、宿便までは出ませんでした。恐らく、薬を空腹時に飲まなかったのが原因と思われます。今夜、もう一度トライしてみます。

Posted by: Sukeza at October 23, 2007 08:41 PM
Post a comment









Remember personal info?