October 20, 2007

いくら毎日散歩と運動をやっても体重が増えていくので、業を煮やして今日から歩く代わりに走ることにした。といっても、ジョギングだけどね。そんなわけで、数年前にヤフオクで何を思ったか落札してしまったPIKOのトレーニングウェア(そのころはPIKOがダサいブランドとは知らなかった)を着込んで走り始めると、途端に身体中に乳酸が溜まっていった。100mも走らないうちに息が上がって身体が物凄く重くなり、自分では走っているつもりなのに、前を歩いている女の子をなかなか抜けもしない。で、結局往きは7分目で力尽きてベンチに座り込み、時計を見るとちょうど5分走ったところだった。要するに僕の体力は5分しか持たないのである。ま、ウルトラマンよりはマシな程度。その後折り返し地点の歩道橋まで歩き、意を決して帰りは完走を目指すことにした。そんなわけでよたよたと歩くのと変わらないスピードで走り始める。結果、なんとか完走できた。気持ち悪くなったけど。久しぶりに物凄い量の汗をかいた。歩くのと走るのとではこれほど差があるのだな、と思った。それとともに、改めて自分の年齢というものを思い知らされた感じだ。まあいいや、明日からも走るぞ。

Posted by Sukeza at October 20, 2007 10:46 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?