October 10, 2007

朝っぱらから(僕にとっては)衝撃のニュースが。なんと、北海道で1円パチンコがブームとなり、全国に蔓延しつつあるというのだ。原因は客の減少らしい。うーむ、これが本当に普及するとなると、僕らパチンコで食っている者には結構最低だ。何故なら、換金率が1円以下になるため、4万発以上出しても4万にもならないということになってしまう。これで店が営業をするとしたら、物凄く釘をアケなければならない。しかし、そこまでアケるパチンコ屋はないだろう。何故なら、100円駐車場ほどの利益も上がらないからである。

パチンコの客数が落ちたのは、若者が皆スロットに流れているからである。原因はと言えば、店が釘をシメすぎなのだ。要するに、出さな過ぎなのである。現に、僕が通っている店の中で、釘をアケている店は客で溢れている。パチンコ自体は規制が変わって面白くなりつつある。勝てる台が増えている。ここで1円パチンコなるものが蔓延すると、大昔のスマートボールのようなものになってしまい、ゲームセンターと大差なくなってしまう。まったく困ったものである。いや、生活かかっているから必死なのだよ。

Posted by Sukeza at October 10, 2007 09:02 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?