October 08, 2007

まことに遺憾ながら、Tさんのブログをlinksから削除することにしました。何故なら、僕がTさんの言動を支持していると思われるのは、僕のポリシーに反するからである。それほど、最近のTさんの言動は目に余る。いくら臨時収入があったからといって、仕事もしていないのに毎日のように買い物をするのは、ボーダーラインの買い物依存症となんら変わりない。こんな金銭感覚では、普通の主婦になろうなんてのは土台無理な話だ。30を過ぎて身体中に刺青は入れる、へそにピアスはする。まるでやくざの情婦ではないか。君はアーティストではない。ただの普通の主婦になりたい女ではないか。子供を生みたいと言っておきながら、そんなことをするのは、ファンキーな母親にでもなりたいのか。果たして子供がファンキーな母親など求めていると思うのか。まるで自分勝手な話である。子供のことを全然考えていない。そんな人間に子供を生む資格などないと思う。君は学生のころから少々自意識過剰なところがあったが、今はそれが度が過ぎている。君の将来の旦那は、もはや寛容と呼ぶには範疇を超えている。ただ甘やかしているだけだ。医者からもらった薬も飲まず、それでいて医者を代えては非難する。病気を治す気が果たしてあるのか。君は自分を客観的に見る目を持たないと、病気を治すどころか、普通の主婦にも、母親にもなれないと僕は思う。君には節度というものがない。ストイシズムがかけらもない。奔放に生きたいのなら、結婚もするべきではないし、母親になどなるべきではない。

Posted by Sukeza at October 8, 2007 12:51 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?