October 05, 2007

別にうつというほどのうつでもないのだが、夕食後の時間というのは、いつも何をしたらいいか分からなくなって途方に暮れる。テレビも見れない、映画も見れない、音楽も聴けない。ただ呆然と煙草を吸って、何をしたらいいのか考える。彼女が仕事から帰ってくるまでのほんの2時間あまりが、途方もなく長い時間に思える。昼寝できるときはまだいい。起きていると、時間が遅々として進まないような気がする。今日はコーヒーを炒ってみた。それでも手持ち無沙汰なので、こうして更新しているというわけだ。いったい、いつになったら僕の興味は復活するのだろうか。明日は数少ない興味を持てるもの、松坂の登板試合があるので楽しみだ。そういえば、昨夜からまた本を読み始めた。ずっと読んでいた、半村良の「石の血脈」は半分くらいまで読んだのだが、寝る前にどうしても読めなくなったので、既に一度読んだことのある本だし、一旦置いて、新しくサイモン・シンの「暗号解読」を読み始めた。そうしたら、何週間ぶりだろう、38ページも読めた。また本が読めるようになったのはよいことだ。

Posted by Sukeza at October 5, 2007 08:45 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?