October 04, 2007

今日は心療内科の日。どう考えても、今の医者はヤブ医者だと思う。人の話をメモするだけで、的確なアドバイスというものが出来ないし、基本的にメーカーのパンフレットどおりに薬を出しているだけだ。うつが酷いときにどうしたらいいのか、と僕が一度尋ねたら、「休む、と」としか言わなかった。本当にうつ病のことを分かっているのだろうか、と僕は訝った。今日も、先週2・3日うつが酷かったと言うと、でもよくはなっているよね、と言うので、面倒くさいので、はい、と言ってしまった。僕はとりあえず治ればそれでいいので、なんにしろ今の治療方針自体は間違っていないとは思うので、薬をくれればそれでいいのだ。ただ、時折酷くなるときに辛いだけで。なんか、頓服みたいな薬をくれればいいのだが。

Posted by Sukeza at October 4, 2007 10:15 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?