September 28, 2007

昨夜のうつはさらに酷かった。標高3776メートルはあるかと思われる巨大な自己嫌悪、被害妄想。辛くて辛くて、苦しくて苦しくて。しかし、何がどう辛くて苦しいのか自分でも分からない。誰かに助けて欲しいと思うが誰にも電話できない。自分でも何が辛いのか分からないのだから、説明のしようがない。本当にどうにかなってしまいそうだった。人間、ここまで追い詰められると自己防衛本能が働いて、気がつくとソファで知らぬ間に寝そうになる。朝まで寝たら大変だと思い、なんとか風呂に入ってベッドで寝た。ベッドの中で、もしかしたら自分で辛いと思っているから辛いのかもしれないと思い、「楽しい」「楽だ」と口に出して言ってみた。しかし、何の効果もなかった。もう睡眠薬に頼るしかない。こうして僕の昨日はようやく終わったのだった。

Posted by Sukeza at September 28, 2007 09:14 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?