September 23, 2007

それにしても、このところの僕の記憶力の酷さはまさに病的、目を覆わんばかりである。なにしろさっき風呂に入ったばかりなのだが、僕の場合、浴槽に浸かる→身体を洗う→頭を洗う→再び浴槽に浸かる、という、ごくごく一般的な順番で入るのだが、さきほど2回目の浴槽に浸かっていて、ふと、あれ、俺って身体洗ったっけ? と思ったのである。で、髪が濡れているのに気づき、ああそうだ、さっき洗ったのだった、と思い出した。要するに、つい2・3分前、いや30秒前の記憶すら怪しいのである。驚きである。わしは阿呆? これって健忘症って奴? これでは「博士の愛した数式」の博士よりも酷いではないか。ああ、情けない。情けなくて涙が出るハナも出る、おならも出る腹も出る、幽霊も出るゾンビも出る、散歩に出る電話に出る、パソコンはデル。

そんなわけで案の定、さっき書くのを忘れたのだが、ジェフが今季初の4連勝。わーい。これで順位も10位まで上がったし、どうやら降格の心配はなさそうだ。しかし、今日(っていうか正確には昨日)は目と鼻の先(駒場)で試合をしていたわけで、見に行けばよかったなあなんて思うのだが、まあよくある話で僕が観戦に行くと負けるというジンクスがあるのだった。だから僕はいつまで経ってもサポーターにはなれない。

Posted by Sukeza at September 23, 2007 12:56 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?