August 22, 2007

日本×カメルーン、2−0。内容から言えば、前半と後半ではっきり分かれた試合だった。オシム監督の言うように、前半の方が全然よかった。カメルーンの選手は皆無茶苦茶巧いなあという印象。パススピードが速い。それに比べると、日本のパスはまだまだ遅いなあという印象。結果はコンディションの差という感じがした。遠藤と交代した中村憲は、司令塔としての役割を果たせず、まだまだ力不足の印象。阿部がボランチに入ったことで、守備は非常によかった。やっぱり、阿部、鈴木のボランチというのが正解だと思う。

U-22日本×ベトナム、1−0。もうホントにストレスの溜まる試合だった。前半はまだしも、後半は特に。しかし、平山のシュート、弱すぎ。シュートはゴールにパスするように、という話があるが、キーパーにパスしてどうするのだ。何度決定機を逸したことか。もう3点は取れた試合だった。この調子ではアウェイでの試合が心配だ。個人的には平山よりもU-20の森島の方がいいと思う。

Posted by Sukeza at August 22, 2007 11:29 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?