August 03, 2007

蒸し暑い。夏だ。普段は滅多に汗をかかない僕ですら汗をかく。

まあどうでもいいことなんだけど、どういうわけか、「ウルトラマンタロウ」のテーマソングをフルコーラス歌える。「ウルトラマンタロウ」は73年から74年にかけて放映されたもので、このとき僕は中学の2年から3年で、テニスとクラシックギターに熱中していて、とてもそんなくだらない番組は見たことがないにも関わらず、である。何故だろう? 歌詞によると、「ウルトラの父がいる、ウルトラの母がいる」となっていて、明らかにこの一家の姓は「ウルトラ」である。とすると、ウルトラマンタロウは、ウルトラマン・タロウではなくて、ウルトラ・マンタロウということになる。まあホントに、どうでもいいことなんだけど。

Posted by Sukeza at August 3, 2007 11:19 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?