June 29, 2007

昨夜はホントに酷かった。僕が「世界の果て」と呼んでいるベランダの角の上で涼んでいると、ふと、飛び降りたくなった。まあ一階だから死ぬことはないけど、こりゃやばいな、と思って、遅かったけど彼女に電話してしまった。今日は今日で、朝から嫌なコメントが届いた。普段、コメントが来ない来ないと言っているわりには、タマに来るとこういう誹謗中傷の類が来るのだから参る。腹が立って、長文でやり返そうと思ったが、なんか新興宗教っぽい相手なので、馬鹿馬鹿しくなってやめた。だが、気分は悪い。夜になって、例によって仕事帰りの彼女とドトールでお茶を飲んでいても、自分が表情がないのが分かる。笑えないのだ。で、彼女と別れた後、雨上がりの遊歩道を歩いていて、ふと、このまま歩こうかな、と思った。こういうときじゃないと散歩できない。たかが散歩と言えど、今の僕には一大決心が必要なのだった。それで、よたよたしながらもなんとか公園まで歩き、戻ってきた。歩いている最中は、誰かにあとをつけられてるんじゃないかなどと、被害妄想っぽいところもあったのだが。戻ってきて、やった、と思った。その勢いで、風呂にお湯を溜めているあいだ、ダンベルと腹筋をやった。実に久しぶりに運動をやった。やればできるじゃん、と嬉しくなった。風呂に入ると、普段あまりかかないのに、物凄い量の汗をかいた。気持ちよかった。これが続けられればいいんだけどなあ。

Posted by Sukeza at June 29, 2007 11:43 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?