May 09, 2007

それが一体何か、僕には分からなかった。こぶのようにも見えた。とにかく、人間の背中であることは分かった。肉塊、まさにそれだった。僕は例によって閉店近くのドトールにいた。座った途端に、それが目に入ったのだった。よく見ると、それはブラジャーからはみ出した肉塊だということが判明した。まるでゾウアザラシのようなおばさんである。デブはTシャツを着てはいかんのだ。見せしめのために証拠写真を載せておこう。
debu.jpg
これである。他にも目の片隅にやたらと引っかかるものがある。右45度の角度に座っているおっさんが、異常に細かく、ひっきりなしに貧乏ゆすりをしているのだ。うざい。うざすぎる。そっちを見ないようにしようと思っても、自然と目に入ってしまう。まったく、こっちがいらいらする。これも見せしめのために、肖像権無視で証拠写真を。
binbo.jpg
このおっさんである。まったく、世の中はどうかしている。ここは魑魅魍魎の溜まり場か?

Posted by Sukeza at May 9, 2007 10:40 PM
Comments

人が太ろうが揺れようが関係ないやん。

太るにも揺れるにも様々な背景があるでしょう。

理解できませんか?

Posted by: Y at May 23, 2007 03:34 AM

もちろん、理解した上で書いてますよ。あなたの言う背景とは、彼らが自制心を欠いている、自分を律することができない、というだけに過ぎません。そのために人に迷惑をかけているのです。例えば、太った人ひとりが、電車の座席でどれだけ人に迷惑をかけるか、あなたにも分かるでしょう。貧乏ゆすりを擁護する理由などどこにもありません。「関係ない」という立場を取る人が一番無責任だと僕は思いますけどね。

Posted by: Sukeza at May 23, 2007 04:18 PM

お言葉を返すようですが・・・
理解した上で書かれたのですか?

あなたは喋ったこともない他人のことを理解できるのですか?

こちらがあなたの心の中や、不特定多数の目に触れることのない閉ざされたサイトであるならば私は何も言いません。
それならば私にも知る術がありませんから。

でもここは違いますよね?
この写真に写っている本人が見る可能性もあるでしょう?
写真を載せてまでする必要があるのですか?
見せしめ?
”うざかった”から?

人が太ったりやせたりする
貧乏ゆすりをする
のは単に自制心を欠いているだけですか?
本当にそれだけの理由でしょうか?

己の欲望に勝てずに食べ続けてぶくぶくと太ってしまう人もいるでしょう。
私自身あなたの言うように電車の中などで、太った人には嫌悪感をもつこともあります。
それは否定しません。
ですがその反面、嫌悪感をもつ自分にも嫌悪感をもちます。

ところで肥満というのは健康ではないことのひとつですよね。

健康とはバランスよい食事をとり、自分に課せられた仕事や勉強をこなして規則正しい生活を送り、すがすがしく日々を過ごすことと考えますが、様々な理由でそれができない人がたくさんいます。

私も健康な人間ではありません。
完全なる健康な人間なんているのでしょうか?

あなたもいろいろなことを抱えているでしょう?
理解できませんか?

太っていること、貧乏ゆすりをしていることが「魑魅魍魎」であるならば
あなたが思っているよりも、世の中はあなたの言う「魑魅魍魎」だらけでしょうね。
あなたも私も含め。

ひとのふりみてわがふりなおせ

私の真意を汲み取っていただければあなたの病気は治っているはずです。

Posted by: Y at June 29, 2007 01:41 AM
Post a comment









Remember personal info?