April 30, 2007

ゴールデンウィーク、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? などと書いてみるが、僕自身、ゴールデンウィークは嫌いである。会社員時代はあれほど待ち焦がれていたのに、フリーになった途端に、それは単なるヒマを意味するものでしかなくなった。とにかく、どこに行っても混んでいる。僕は人込みが嫌いだ。ただでさえ嫌いなのに、今は鬱病なので余計に嫌いだ。だが、ヒマなのでどこかに行くしかない。仕方ないので、混んでいるパチンコ屋に行ってみたりするが、混んでいるパチンコ屋ほどストレスの溜まるものはない。じゃあ、自宅でゆっくりしてればいいのではないか、という御意見もあろうが、そのヒマがまた嫌なのである。第一、何をしたらいいのか分からない。何もしたいことがない。思いつくのは寝ることぐらいだが、まさか一日中寝ているわけにもいかない。まったく、困ったものである。フリーでいることの利点は、人があくせく働いているときでも、いつでも休める、というところにあるのだが、皆が皆、休んでいるとなるとその利点もなくなってしまう。ああ、煙草の本数がまた増えてしまう。あ、ちなみに、結局ラークマイルドのロングサイズから普通のラークマイルドに戻ってしまいました。どうでもいいけど。

昔々、このサイトを立ち上げたころ、結構読んだ人からメールが届いた。今はほとんど皆無と言ってもいい。これもブログというものの功罪だろう。まあいろんなメールが届いたものだが、中には僕の文体を批評するものもあった。村上春樹に視点が似ていると言われたときは、最近は村上春樹は全然読んでませんとムキになって返事を書いたりした。無論、それっきり返事は来なかった。女性の方で、僕の文章は「である」とかが多くて偉そうだ、という意見もあった。そう? これにはなんて返事を書いたのか忘れてしまったけど、大きなお世話である。嫌なら読まなければいいのだ。って、たぶんもう読んでいないだろうけど。まだ音楽プロデューサーとして現役のころは、売り込みのメールも結構多かった。それで知り合いになったアーティストや作家も結構いる。パチンコ関係でも結構メールをもらった。こっちはどっちかというと、リンク貼ってもよかですか? みたいなメールが多かったけど、友達になった人もたくさんいる。ああ、それにしても最近はメールが来ない。結構寂しいものである。メール欲しいよお。というわけで、僕と同様、ヒマをもてあそんでいる人は、こちらまでメールを。

Posted by Sukeza at April 30, 2007 08:28 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?