March 01, 2007

もう3月なのだね。なんか3月といえばもう春ということだが、いまひとつまだピンと来ない。確かに遊歩道のアジサイはもう芽を出し始めているし、梅の花も咲いている。それにしても月日の経つのは速いなあ。

久しぶりに散歩をした。がんばれ、がんばれ、と言いながら。今の僕には散歩ひとつすることが物凄く大変なことなのだ。重い腰を上げて、ドアを開けるまでが一苦労だ。それぐらい、鬱病の人間というのは、何もする気になれないのだった。僕と同じく鬱病に苦しんでいる田舎の父が、また散歩を始めたと聞いた。それも、僕の名前を呼んで、がんばれ、がんばれ、と言いながら歩いているという。だから僕も歩くことにした。たかだか歩くこと。それが僕らにとっては、最大限の努力を必要とするのだった。散歩の帰りに、本屋に寄って島田雅彦の「エトロフの恋」を買って、閉店間際のドトールでカフェ・モカを飲んだ。ちょっとしたご褒美だ。

ところで、昨日の試合だけれど、A代表で即通用しそうなのは、水野ぐらいじゃないかな。

Posted by Sukeza at March 1, 2007 10:30 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?