February 24, 2007

それにしても寒い一日だった。朝はまさに突き抜けるような青空だったが、なにしろ北風が寒い。夜になると、外を歩いていると身体が凍えるようだった。今日は久しぶりに心療内科の日。なんで久しぶりかというと、前回サボってしまったからだ。なんか久しぶりに遠出した気がした。実際、このところ近所にしか行っていないので、都内に出るのは久しぶりなのだ。医者に最近の不安感について述べる。すると、薬をひとつ増やして、飲む回数を減らす、ということになった。医者はたまになる躁状態の方も気になっているらしい。帰りに用賀の駅前でとんかつを食べた。気のせいか、前より値段が高くなっているのに、味は落ちているような気がした。何故か帰りの電車は乗り換えがあったのにも関わらず、ずっと座れたので、危うく寝そうになった。

どうでもいいことが気になる。風呂に入っていて、「アルプス一万尺」の歌詞が思い出せなくて悩むことしきり。アルプスいちまんじゃーく、○○○のうーえで、の○○○の部分がどうしても思い出せない。僕の記憶では「こやり」か「こやぎ」なのだが、どっちもその後に続く、「アルペン踊りをさあ踊りましょ」という歌詞に繋がらないような気がするのだ。要するに、どっちにしてもその上で踊りを踊ることは不可能だと思えるからである。あまり気になるので、風呂上りにネットで検索してみた。すると、「小槍」だった。「こやり」で正解だったのだ。あーら不思議。しかし、どうやって小槍の上で踊るのだろう……。

Posted by Sukeza at February 24, 2007 10:59 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?