February 21, 2007

僕としたことが、サッカーのことを書くのを忘れた。U-22の日本×アメリカ。0−0。しかし、今の僕がもっとも楽しみにしているはずのサッカーを見ていても何故か冷静である。素直に熱狂というか、熱中できない。これも鬱のせいだろうか。平山は前よりも動きがよくなったし、前半はまあまあに見えた。ボール支配率も高かったし。まあ、そこで点を入れられないところが今の日本の課題なんだろうけど。水野のシュートは惜しかったね。3トップは機能してるのか、してないのか、よく分からなかった。ただ、そのお陰で中盤があまり機能していないようには見えた。こうしてみると、この世代もまだまだひ弱な感じは否めない。日本のサッカーに欠けているのは、力強さだと思う。

Posted by Sukeza at February 21, 2007 11:07 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?