December 21, 2006

サンタがそこらじゅうを闊歩している。考えてみれば、今年も来週一杯で終わりだ。なんてこった。クリスマスなんてくそ食らえ! と言いたい気分。僕がロマンチストでないわけではない。ロマンチストだからこそ、クリスマスなんてイベントには興味がないのだ。クリスマスのお台場なんて、想像しただけでぞっとするね。ロマンチックの大安売り。一度、お台場のライブに行って、帰りがけに(夜だった)開いている店に入って夕食を食べていたら、僕以外は全員若いカップルだった。それも皆が皆、いちゃいちゃしている。まるでホテルの待合室だ。本当のロマンチシズムを味わいたいのなら、ニューヨークに行くべきだ。ま、僕の知っている範囲での話だけど。まあ、こんなことを言い出すのも、年を取った証拠なのだろうか。頑固で偏屈なジジイになるのかなあ。

Posted by Sukeza at December 21, 2006 10:27 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?