November 15, 2006

さっき書くのを忘れたんだけれど、やたらと寝てばかりいるせいか、やたらと夢ばかり見る。それも嫌な夢ばかりだ。今日も昼寝をしていてヘンな夢を見た。どういうわけか、僕の家(実家)が大豪邸になっていて、家の一角に十人以上座れる半円形のテーブルがある客間みたいなところがあって、そこに同級生が集まっているのだった。僕はそこに遅れて現れて、何故か煙草がやたらと吸いたくなり、一番近くにいた、小学校のときに一番嫌いだった奴に、煙草をもらって吸った。うまかった。とまあ、こんな夢なのだが、この夢の問題は、一番嫌いな奴に煙草をもらう、という点である。何故一番嫌いな奴が出てきたのか? これは心理学上なんかの意味があるのだろうか? なんで今ごろ、ずっと忘れていた嫌な奴を思い出してしまったのだろう? とにかく、なんていうか、もっと楽しい、幸せな夢が見たいよ。

Posted by Sukeza at November 15, 2006 10:31 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?