September 28, 2006

煙草ばかり吸っている。どうも最近、煙草がなくなるのが早いな、と思っていたら、どうやら本数が増えているらしい。今日、ドトールで30分のあいだに4本吸っていた。このペースで吸い続けると、1日に100本を超えてしまうことになる。100本!なんてこった。これではスティーヴ・マックイーン(肺癌で死亡)のような末路を辿るのも当然といえる。それ以前に一日の煙草代が1500円にもなってしまう。これはなんとかしなければ。……と、ここで一服。うむ、これがいかんのだ。何か考え事をするたびに煙草を吸っている。僕なんぞは、四六時中考え事ばかりしているので、必然的に本数が増えてしまうのだ。ということは、考えなければいいということか? うーむ、それはそれで、退屈のあまりまた煙草を吸ってしまいそうである。困ったものだ。とにかく、なんとかして本数を減らす努力をせねば。

ところで、本日は先日予告したとおり、本業の打ち合わせに神奈川の外れまで行ってきた。途中、昔用賀時代にパチンコを打ちに行っていた町をいくつか通り過ぎる。懐かしいなあ。打ち合わせ自体は、先方が慣れていないせいで、なんだか歯切れの悪い打ち合わせになってしまった。初めてのクライアントなのでしょうがないのかもしれない。その後、帰って昼寝。

とまた、ここで一服。これがいかんのだなあ。

Posted by Sukeza at September 28, 2006 08:43 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?