September 25, 2006

元気がない。彼女を怒らせてしまった。彼女に言わせると、今の僕は覇気がなくて、目が死んでいて、おまけに前よりずっと老けたそうだ。最悪である。ボロクソである。これではまるで活きの悪い魚のようではないか。確かに僕は彼女と出会った4年前に比べると大分老けたと思う。しかし、それでも同年代と比べたらまだ若く見える方だと思うし、実際、去年面接に行ってあんまり若く見えるので驚かれたこともある。そんなに僕は最悪なのだろうか? 確かに今は何事にも自信を持てていない。というか、持てる要素があまりない。救いと言えば、少し欲が出てきたぐらいか。いずれにしても、今の僕に必要なのは自信なのだと思う。なにか自信を持てるような出来事、今はそれをじっと待つしかないのか。

それでも僕はまったく自信がないのかというと、そうでもない。今でも仕事をやらせたら他人以上に出来る自信はあるし、パチンコの釘は人より読めるし、この歳になってもヘンにモテる。結局はなにかきっかけ次第なのだと思う。こういうのをバイオリズムって言うのかなあ。

Posted by Sukeza at September 25, 2006 11:11 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?