July 01, 2006

昨夜はドイツ×アルゼンチン戦を見ていたのだが、後半の途中で眠くてどうしようもなくなり、リタイア。睡眠薬も飲まずに寝た。ちょうど、ドイツが1点返して追いついたところだった。試合の行方はうすうす予想がついた。アルゼンチンは逃げ切りを狙って既に交代枠を3人使い果たしており、しかも守備的にするためにリケルメを交代させてしまった。これでメッシもサビオラもアイマールも使えない。これはドイツに流れが傾くだろうと思われた。今朝起きてみてネットでチェックすると、案の定、PK戦の末、ドイツが勝っていた。アルゼンチンは守りに入るのが早すぎた。

今日の興味はブラジル×フランスにあるのだが、朝の4時からなので早々と観戦はあきらめ、イングランド×ポルトガルを見ることにする。もっとも、また最後まで見れないかもしれないが。

今日は彼女が友達と会っているため、久々に一人で夕飯を食べた。このところ、毎日彼女の家に行って一緒に夕飯を食べていたので、一人で外食するのは久しぶりだ。駅前の中華チェーン店で冷やし中華と餃子を食する。なんか懐かしい感じがした。思えば、僕はずっとこうやって一人で外食で済ませてきたのだった。僕は冷やし中華が好きだ。ほうっておくと何日も続けて食べてしまう。夏以外に冷やし中華がないのに納得できない方である。どうして冷やし中華は夏しか食べられないのだろう? アイスコーヒーは一年中飲めるのに。

Posted by Sukeza at July 1, 2006 07:47 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?