June 19, 2006

日本×クロアチア、0−0。負けなかった、と言うべきか、勝てなかったと言うべきか。いずれにしろ、緊張感溢れる試合ではあった。気になるのは、FW、特に高原がまったく機能していなかったということ。FWのシュートが柳沢のへなちょこシュート1本というのは情けない。次回は相手がブラジルだが、FWの先発を変えた方がいいように思えた。次試合、宮本が出れないわけだが、改めて宮本という選手は凡ミスの多いディフェンダーだなと思った。茂庭か坪井で大丈夫だろう。川口がPKを止めたのにはシビれた。プレイがさえなかった福西に代えて稲本を投入したのは、ジーコにしては的確な交代だと思ったが、如何せん、FWの交代が後手に回った感がある。ポストプレイが出来ていなかったので、巻を投入する手もあったと思うのだが。さあ、後はブラジル戦のみ。恐らく1次リーグを勝ち上がるのは得失点差から言っても難しいと思うが、1−0でもいいからブラジルに勝って欲しい。奇跡はまだあると信じたい。

Posted by Sukeza at June 19, 2006 12:09 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?