March 15, 2006

憂鬱と怠惰。この二つには似通ったものがある。今の僕は日々怠け者になりつつある。そして、今日は憂鬱だ。何をするにも億劫に思える。本日の面接自体は可もなく不可もなく。条件はそれほどよいとも、極端に酷いともいえないものだった。だが、その仕事を始める自分を想像すると憂鬱になるのは何故だろう? プライドの問題だろうか。それとも単に臆しているだけなのだろうか。いずれにしてもまだ考える時間はある。

朝、決まって8時15分前に目が覚める。今日のように、午前中何も予定がない場合はそのまま二度寝してしまうが、それでも毎日決まった時間に目が覚めるのだ。いったいこの時間に何の意味があるのだろう。身体が何かの時間を記憶しているのだろうか。時間的には10時出社するのにちょうどよい時間だ。しかし、会社に通っていたころはもうちょっと遅く、8時5分ぐらいに起きていたように思う。8時15分前。この時間はいったい何を意味しているのか?

Posted by Sukeza at March 15, 2006 11:44 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?