February 24, 2006

rain.jpg
午後から雨。朝から鬱全開。7時に起きるも、何もできないし、体中だるくてしょうがない。朝食後にソファで毛布をかぶってまた眠る。しかし、起きてみると、さらに酷いことになっている。もはや何もやる気が起きない。で、もう一度ソファで3度寝。結局昼近くまで寝た。

今日は面接がひとつある。それも知り合いの会社だ。これはまったくの偶然で、ハローワークで見つけて紹介してもらった会社なのだが、HPを見たら知り合いの会社だとわかったのだ。行く前は非常に複雑な気持ち。何故かこっぱずかしいような気にもなる。落ちたらみっともないとも考える。だが、紹介状をもらった以上は一応行かなければならない。というわけで、スーツを着込んで溜池まで出かけた。行ってみると、社長である知り合いは留守だった。面接が始まり、早速僕が社長と知り合いであるということが話題に。そのうち、その社長が戻ってきて、やあやあ久しぶり、ということになる。そんなに深い付き合いでもなかったが、感触としてはいい方に考えてもよさそうだった。問題は僕の年齢と、求めている人材に合うかどうかだろう。知り合いは是非、と言ってくれたが、社交辞令ともとれなくもない。ま、でも少しは自分のことをわかってくれる人間に会った気がして、少し気分が楽になる。

Posted by Sukeza at February 24, 2006 07:01 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?