December 29, 2005

小川洋子「博士の愛した数式」を読んだ。評判になった本らしく、これまでの彼女の小説の中では最も読みやすかった。小説の中に出てくる数学の話は、よくこれだけ調べたなあと感心せざるを得ない。結末のつけ方が若干物足りない印象も受けたが、総じて面白かった。

もう今年もあと2日で終りだ。今日はパチンコを打って散々な目に遭った。前回(数日前)も同じような目に遭っている。さすがに2回続けていきなり5倍以上ハマって結果が出ないとなると、もう打つ気がしなくなる。年の瀬でもあることだし、もう当分パチンコを打つのは止めにすることにしよう。なにより、つまらない。

そろそろ大掃除でもせねば、と思う。

Posted by Sukeza at December 29, 2005 11:01 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?