November 27, 2005

さて、趣味のコーヒー。今試しているのはブラジルとマンデリンとコロンビアのブレンド。大分いい味になってきたが、まだコクが足りない。ブラジルをちょっと炒りすぎたのかもしれない。アフリカ産の豆を加えてみたいところだが。

今読んでいるのはマイケル・ギルモア(村上春樹訳)の「心臓を貫かれて」なのだが、気が滅入る話である。そろそろ自分でも小説書きに戻りたいところなのだが、アイディアがちっとも浮かばないし、モチベーションも今ひとつ。このまま書けなくなっちまうのかなあなどと時折思う。今はただ、何かを書きたくなるのをじっと待っている状態。

Posted by Sukeza at November 27, 2005 11:24 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?