November 10, 2005

うーん、困った。書くことがない。相変わらず疑問を抱きながらも会社に通い続け、このまま勤め続けるかどうか決断せねばならぬタイムリミット、つまり試用期間の終了も迫りつつある。なんだかこのままずるずるといてしまいそうだ。どうも一種思考能力が低下しているような気もする。考えてはみるものの、中々前に進まないという感じ。今週の僕は会社で暇を持て余し、それなりのストレスを毎日感じている。今日はちょっとしたミスをつつかれてへこんだ。だが、なんとなくこのままこの会社にいてもいいかなという気がしてきていることも確かだ。理由は定かでない。たぶん、考えるのが面倒になってきたのだろうか。それともそれなりに今の状況に慣れつつあるのだろうか。いずれにしろ、ちっとも出口は見えてこない。ただ毎日同じ時間に電車に乗って会社に行き、毎日(精神的に)疲れ果てて帰り、土日が来るのを待っているだけだ。これでいいのだろうかという疑問は常に抱いている。しかし、答えが見つかる様子はない。人生ってこんなものなのかなあ。

Posted by Sukeza at November 10, 2005 10:18 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?