October 23, 2005

久々に一週間会社というものに通ってみて、土日の休みというものは実にありがたいものだと改めて思う。この土日は両日とも10時間近く寝た。持病の鬱病のせいですっかり無趣味となってしまった最近は、彼女がいなければ何をして過ごせばいいのかさっぱりわからないのだけれど、それでも休みの解放感というものは何物にも代え難いものがある。これを味わえるだけでも仕事をした甲斐があるというものだ。結局のところ、今の僕というのは当たり前の生活をただ再確認しているに過ぎないのだろう。明日からまた会社だと考えるとうんざりもするのだが、これもまた当たり前のことなのだろう。今の僕に必要なのは、当たり前の人生というものに慣れることなのだ。果たしてそれが本当に必要なことなのかはわからないけれど。

今日は実に久々に競馬を見た。ディープインパクトの三冠達成。久しく忘れていた興奮が甦る。ま、競馬をまたやる気は毛頭ないけどね。

Posted by Sukeza at October 23, 2005 11:49 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?