October 21, 2005

残業で疲れ果てる。この会社は残業代が出ないので、余計に疲労感がある。今日で4日目、まだまだ慣れたとは言えない。明日締め切りのものがあるので、今日は半ば諦めの気持ちで残業していた。果たしてこの会社でよかったのかどうか、まだ分からない。そのうち分かるのかもしれないし、ずっと分からないままなのかもしれない。それでも夜の帰りの電車は疲れ果てた人たちで一杯だ。みんなこうして働いているんだろうな、などと思う。恐らく僕は早く慣れるべきなのだ。こうして毎日会社に行き、ときには残業して疲れ果てて帰ることに。それでも僕の頭にはちょっとした疑問がよぎる。果たしてこういった生き方でよいのだろうか、などと。

Posted by Sukeza at October 21, 2005 12:09 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?