July 19, 2005

最近、本を読んでもなかなか内容が頭に入らなくて困っている。例の薬の副作用という可能性も。というのも、以前医者に最近記憶が怪しいのは薬のせいかと訊いてみたことがあって、記憶を刻む能力(記銘力と医者は言っていた)が落ちる可能性はあるということだった。最近の記憶障害っぽいところはこれによるところなのだろう。いずれにしろ、ちょっと難解な文章に当たると、なかなか読み進めないで苦労する。読み進んでもちっとも頭に入らない。読むのを中断すると、以前読んだ分を忘れてしまい、いちいちページを繰り直さないとならない。というわけで、スタンダールの「パルムの僧院」を読み始めたんだけど、さっぱり頭に入らなくて読むのに四苦八苦。これは元の小説のせいなのか、自分の記銘力のせいなのか。たぶん両方なんだろうけど。

今日、東アジア選手権の代表メンバーが発表されて、ようやく今野と村井が選ばれた。今野はポジション的に一番競争が激しいところだが、頑張って欲しい。村井の招集は遅すぎた感じ。もっと早く代表に呼ばれてしかるべき選手だ。田中達也も初選出だけれど、調子にムラがある選手だけに、実戦を見てみないと。

というわけで、45歳もあと1時間ばかりを残すだけに。45歳最後の本日は、昼寝を繰り返すさえない日だった。

Posted by Sukeza at July 19, 2005 10:56 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?