June 18, 2005

そして僕は途方に暮れる……。

このところ、多少なりとも流れが僕の方に向いているのでは、などと密かに思っていたのだが、一夜にして暗転。恥を忍んで書けば、今週になって、会社に戻りたいという意思表示をしたのだった。ところが、本日、断られたというわけである。これで退路を絶たれたような気が。さて、ここからどう挽回するか。とりあえず、ずっと励ましてくれる彼女がいるので助かる。

昨夜のコンフェデ第一戦、試合開始直後にメキシコの球回しを見て、こりゃとてもかなわんなーと思ったのだが、結果的に見れば善戦と言えるのではないだろうか。最初に先制したものだから、あわよくば勝てるか、と思っただけに逆転されたのは悔しい。これはU-20のベナン戦でも思ったのだが、相手の方が一枚上手だなと思ってみていると、ときおり、お、日本も結構やるじゃん、というシーンがしばしば。案外上手いじゃん、などと思う。今回の試合に限って言えば、中村の出来がよくなかった。守備でも攻撃でもほとんど機能していなかった。日本はやはり世界のスピードに慣れる必要がある。あとはトルシエの言っていたオートマチズム、連動性かな……。

Posted by Sukeza at June 18, 2005 12:11 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?